2023年4月 住信SBI銀行住宅ローン金利見直し【変動金利】

住宅ローン
スポンサーリンク

こんばんは、まっくです。

私は住宅ローンを「住信SBIネット銀行」から借り入れしていますが、変動金利見直しの連絡が来ました。

住信SBIネット銀行というと、つい先日2023年3月29日に上場した会社になります。

公開株式数が多く、値上がり期待できないということで、IPOには申し込みしませんでした。

ところが公開価格1,200円に対して、4月7日時点で1,444円。

意外にも株価は上昇していてわからないものですね。

 

年2回変動金利の見直しの連絡が来ますが、4月に来た連絡が以下になります。

 

金利は前回と変わらず0.42%

私はハウスメーカの提携で借りましたが、なかなか金利は下がらないですね。

それでも、住宅ローン減税が適用されているうちは、金利1%以下であれば安心していられます。

 

今時点、新規借り入れすると0.32%という超低金利の数字がホームページに記載されています。

これから金利がどうなるかわかりませんが、まだ変動金利を利用したい水準です。

 

SBIloan

SBIネット銀行の住宅ローン取り扱い額ですが、

2023年3月時点で9兆円突破。きれいに右肩上がりに伸びていますね。

住宅ローン取扱額9兆円突破のお知らせ | プレスリリース | NEOBANK 住信SBIネット銀行 (netbk.co.jp)

 

個人的には応援したい銀行なので、今のうちに株を買おうか検討中です

借入先に住信SBIネット銀行を選択した理由については、以下の記事参考にしてください。