楽天ペイで税金支払い【固定資産税/自動車税】

雑記
スポンサーリンク

こんばんは、まっくです。

ゴールデンウィークの時期になると来る税金のお知らせ。

持ち家の人は固定資産税都市計画税、車持ちの人は自動車税のお知らせが来ています。

家の大きさによりますが、我が家の固定資産税・都市計画税は10万円を超えてくるので、すごい痛いです。

持ち家でかかるコストは、単純に毎月支払っている家賃だけではないんですよね。

こういう税金や家のメンテナンス費用等、月数万は余計にかかる感覚です。

 

自動車税は、普通自動車だったらコンパクトカーでも30,000円以上かかります。

我が家は軽自動車なので、10,500円。

あと全然頭になかったんですが、原付も自動車税の支払い対象でした。

昨年原付を購入したのですが、税金かかることすっかり忘れてました。

 

 

原付の自動車税は、原付1種50㏄以下なら、2000円。

 

支払いはもちろんキャッシュレスで行いました。

以前はnanacoとかで税金支払いにもポイントついていたので、わざわざコンビニで支払いしていた時期もありましたが、ポイント還元無くなってからはもうキャッシュレスです。

クレジットカード支払いも良いのですが、残念ながら手数料がかかるのでポイント還元の恩恵を受けられません。

なので、手数料のかからないペイ払いで行っています。

 

 

昨年まではPayPayで支払いしていたのですが、今年から楽天ペイも公共料金の支払い対象に加わりました。

楽天キャッシュで支払えば、楽天カードからのチャージ分で0.5%還元。

しかも今ならキャンペーンで+0.5%還元になっています。

10万円支払いした場合、1000ポイント分がバックされる結果になります。これは結構大きいですよね。

税金・公共料金のお支払いは楽天ペイで!抽選で全額還元、はずれても全員もれなく最大1%還元 – 楽天ペイアプリ (rakuten.co.jp)

まっく
まっく

これから税金支払いをする人は楽天ペイをおススメします!

【ランキング参加中!クリックが励みになりますのでお願いします!】
雑記
スポンサーリンク
シェアする
まっくをフォローする
スポンサーリンク
まっくのセカンドライフ【資産運用日記】