楽天ブラックフライデーでふるさと納税

雑記
スポンサーリンク

こんばんは、まっくです。

2020年ももうすぐ終わり、ということで、ふるさと納税も今のうちに限度額までやっておくことにしました。

ちょうど今、楽天市場でブラックフライデーのセールをやっています。

ブラックフライデーといっても、普通の楽天スーパーセール、お買い物マラソンとの違いがよくわかっていません。

とにかく、いくつかのお店で買い物をすれば、ポイントが2倍、3倍と増えていくイベントで、

ふるさと納税で何か所かに寄付したい人にとってはポイントが倍々になるので、実施するチャンスです。

今回は、楽天ふるさと納税で、私が寄付した商品を簡単に紹介したいと思います。

スポンサーリンク

熊本県御船町 うなぎ蒲焼3尾(1万円)

まず一点目は、私の大好物うなぎです。

毎年のようにふるさと納税でうなぎを注文しており、いつもは鹿児島県の大崎町というところへ寄付していました。

ただ、今回は違う場所のうなぎも食べてみたいということで探していたところ、

熊本県の御船町のうなぎにたどり着きました。

嬉しいのが、1万円の寄付で3尾合計450g以上のうなぎが送られてきます。

期間限定・数量限定という言葉にも惑わされてしまいましたが、

いつも寄付していた大崎町は大きいのが2尾、

今回は大きさは多少小さいかもしれませんが、3尾あるということで何回かに分けて楽しめそうです。

でも年末近くで注文が多いのか、発送は来年になるようです。

 ★熊本県御船町のページ

熊本県宇土市 いちご(さちのか)1kg (1万2千円)

つぎはフルーツです。

夏にはシャインマスカットを頼みましたが、冬はいちごを食べたくなり注文しました。

いちごで調べると、トップにはあまおうがでてきたのですが、

せっかくなら食べたことのない品種を食べたい、

ということで「さちのか」という品種を頼んでみました。

3人家族なので、あまり大量のいちごが来ても困るので、1箱で収まる量のものを選びました。

こちらも150セット限定というのにつられました。

熊本県宇土市のページ

熊本県和水町 無洗米2品食べ比べ 11kg (1万円)

最後はお米です。

最近妻が、冷たい水で手でコメをとぐのがおっくうになってきたのか、無洗米を買うようになっています。

無洗米で10kg以上もらえるところを探していたら、この熊本県和水町にたどりつきました。

振り返ってみたら今回のふるさと納税、全部熊本県でしたね・・・。

無洗米の「ヒノヒカリ」と「森のくまさん」が各5.5kg送られてきます。

お米を食べ比べできるのはありがたいですね。

もっと寄付金の余裕があったら、いろんなお米を試してみたいのですが、今年はここまでです。

熊本県和水町のページ

お買い物買い回りでポイントは9.5倍

もともと楽天モバイル、楽天カード、楽天銀行、楽天証券と利用しており、

楽天アプリからのお買い物で通常時で6.5倍のポイントが付くのですが、

今回の買い回りで+3倍の9.5倍まで上がりました。

今年前半にもふるさと納税を注文していたのですが、

こういう機会に一回でやった方がポイントが付きますね。

でも、今回の3か所の寄付だけで大体自己負担分2000ポイント以上は貯まっています。

何か日用品を買う人は、この機会に合わせて楽天で買った方がお得です!

ポイント目当てで買い物していたら本末転倒ですので、注意ですが。

 

ということで、今年のふるさと納税はこれにて終了。

楽天ふるさと納税は、ポイントだけで自己負担額2000円分以上還元されるお得なサイトです。

他の「ふるなび」とか「さとふる」とかと比べると、品数が少ないですが、、

まあ大体ほしいものはそろうので、楽天ポイントで生活している人にとってはおススメです。

期間限定ポイントも、楽天ペイでコンビニでも使えますし、特に使い道には困っていません。

ふるさと納税はやらなきゃ損ですね。