投資家の男性が好きな日本人女性の顔は?

雑記
スポンサーリンク

こんばんは、まっくです。

今回は少しテイストの違った記事になります。

本記事のタイトル ”投資家の男性が好きな日本人女性の顔は?” の答えですが、

まさしくサムネイルの写真になります。

和服を着た、確かに日本人男性がみな好きそうな女性の写真です。

 

この写真の女性はだれか?というと、生成AIMicrosoftCopilot)で自動作成してもらった画像です。

Copilotに、”投資家の男性が目を引かれるような日本人女性の写真を作って”

と質問して、はじき出された写真が、サムネイルの写真です。

スポンサーリンク

サムネイル画像は自分で作れる

今までブログのサムネイル画像は、主に「いらすとや」の画像を使ってきましたが、

これからは画像生成AI自分オリジナルの画像を作れる時代になりました。

”○○というテーマで画像を作って” とお願いすれば自動で作ってくれます。

やり直しも可能。しかも無料で。

 

ちなみに、前回のブログ記事は、”楽天・インド株Nifty50インデックス”について書きましたが、

サムネイルの画像は、同じくCopilotに、「インド株式投資」のイメージ画像を作らせたものです。

 

 

ソフトバンク孫正義のプレゼンに感銘

生成AIって何?ChatGPTって聞いたことあるけど何?

これまで使ったことないっていう人は、まずソフトバンク孫さんのプレゼンを見てほしいです。

これを見たら、生成AIの将来の展望がわかります。

ChatGPTを使っていないとやばい!と思わされます。

生成AIを無料で使うなら、MicrosoftのCopilotがおススメ

生成AIですが、各社から発表されています。

①ChatGPT

一番有名なのが、OpenAI社のChatGPT。これが生成AIの火付け役でしょう。

無料で使えて、一般的なやり取りは問題ないのですが、残念なのは無料版は情報が古いことです。

2021年9月の情報で止まっています。

ChatGPTでは音声認識機能もあり、英語で会話することも可能です。

一人だと英語の会話練習は難しかったのですが、これを使えば聞く・話すの練習もAI相手に行うことができます。

自分のアタマで考えてとっさに英語を話す、というのがいかに難しいかを感じます。

 

②Gemini

次に、Google社のGeminiです。ネーミングはこれが一番気に入っています。

グーグルと連携させるならこれが良いのか。

自分のG-mailとかと連携させたりすれば、うまく機能しそうですが、私自身まだ使っていません。

 

③Copilot

今回の画像生成に使用した、Microsoft社のCopilot

個人的にはこれが一番気に入っています。

おススメは画像生成AI。これが無料で使えます。

Microsoftということで、ExcelやTeamsやら、Microsoft製品との親和性も高そう。

 

まだ使い始めですが、この生成AIのおかげで、本当に多くの作業は自動化できると感じています。

ブログの記事だって、生成AIにお願いすれば、立派な記事ができそうです。

今後ブログを継続していくには、自分オリジナルの一次体験、一次情報を発信していくしかないのかと。

自分が自ら体験するということが重要と感じています。

 

まっく
まっく

生成AIについてはまだ使い始めたところですが、

これからいろんなことに活用できる可能性を感じています。

【ランキング参加中!クリックが励みになりますのでお願いします!】
雑記
スポンサーリンク
シェアする
まっくをフォローする
スポンサーリンク