楽天・インド株Nifty50インデックス・ファンド誕生

投資信託
スポンサーリンク

こんばんは、まっくです。

これまでインド株についていくつかブログ記事を書いていますが、今回楽天証券から魅力的なインド株インデックスファンドが発売されたので紹介したいと思います。

 

 

スポンサーリンク

愛称は楽天・インド株Nifty50

インド株の代表50社で構成される株価指数「Nifty50指数」に連動するファンド、

楽天・インド株Nifty50インデックス・ファンド(愛称:楽天・インド株Nifty50)が2024年3月28日に誕生しました。

*Nifty50とは

Nifty50は、インド最大の証券取引所であるナショナル証券取引所に上場している、時価総額上位50銘柄で構成される株価指数です。インド経済を代表する指数であり、約70%の市場をカバーしています。

信託報酬は業界最安(0.308%税込)

どんどん信託報酬の引き下げ合戦が行われているインド株投信。

この商品は、業界最安の0.308%

以前、SBI証券から発売されている「サクッとインド株式」を紹介しましたが、こちらは信託報酬が0.4638%

当時、業界最安と書いたんですが、これより0.1%も低いですね。

 

 

インド株の投資信託が次から次に発売され、さらに手数料の安い商品が出てくる。

本当にインド株の流れが来ているように感じます。

インド株投資の魅力

インドは日本とは違い、高い経済成長が期待されています。

IMFの予測によると、2027年までにインドのGDPは世界第3位になる見込みです。

また、インドの人口は14億人を超え世界一。平均年齢は約28歳で若い労働力が多く、将来性のある人材があふれています。

ここ最近は日本株も上昇していますが、長い目で見て、はたして日本に期待できるか?

米国が世界をリードしている状況ですが、それを脅かすのはインドになるかもしれません。

 

私は米国株インデックスをメインに投資していますが、全世界だ、全米だという意見が多くなり、面白みがなくなってきました。

スパイスとして、インド株に投資も並行して行っています。

ここまでインド株投資の成績もプラス域で推移しています。

 

 

楽天証券メインでインド株を始めたい人はこれで決まり

今回新発売された「楽天・インド株Nifty50

楽天証券をメインで使っている人、インド株に投資したいという人には、低コストで投資できるぴったりの商品です。

NISA成長投資枠の対象にもなっていますので、NISAの枠が余っている人は、インド株を試してみてはいかがでしょうか。