WAONのマイナポイント還元されました

雑記
スポンサーリンク
スポンサーリンク

マイナポイントは『モバイルWAON』で申し込み

こんばんは、まっくです。

9月から始まったマイナポイントですが、

前回記事にも書きましたが、WAON(モバイルWAON)で申し込みしました。

 

 

9月に入って、早速2万円をチャージ。

近くにイオンがありますし、マックスバリュやローソンなんかでも使えるので、使い道には困らないです。

※1点残念なのが、WAONはマネーフォワードには完全に連携できないんですよね。

使用履歴は残るんですが、残高が反映されないというよくわからないしくみ。

ここは改善してほしいところです。

7000WAON入っていました

1か月以上たったので、スマホの『モバイルWAON』のアプリを起動してみました。

そしたら7000WAONポイントが入っていました!

マイナポイントの特典5000ポイント+WAONオリジナルの2000ポイントです。

受け取りはお店に設置されたWAONステーションでできるみたいですが、

モバイルWAONなら、そのままスマホでポイント受け取り出来ます。

お買物した時につくポイントも、いちいちダウンロードしないといけないんですね。

今回158ポイントありましたが、知らないうちに有効期限切れになってしまうので注意です。

今月は株主優待のキャッシュバックも!

10月にイオンから株主優待のキャッシュバックの通知も来ていました。

私は100株しか持っていないので、お買い物金額の3%分が現金で返ってきます。

今回は2000円くらいでした。

お買い物はイオンでWAON払いに統一すれば、だいぶ還元されると思うのですが、

うちの奥さんはドラッグストアが好きなのか、あまりイオンで買い物してくれません。

家族一丸で取り組まないと、お金がこぼれ落ちていきますね・・・。