【祝2周年】ブログで一番読まれた記事は?

雑記
スポンサーリンク

こんばんは、まっくです。

コロナ禍に開始したブログも、この5月で2年が経過しました。

無事2年続けられましたが、今思うところを書き記しておきたいと思います。

  

1年目を振り返った記事は以下になります。

【祝1周年】ブログを1年継続した感想

 

スポンサーリンク

1年目は44記事、2年目は25記事、合計69記事

ブログの記事数を確認しましたが、

1年目は44記事書いていたのに対し、2年目は25記事でした。

だいぶ更新ペースが落ちており、月2回くらいになっています。

本当に自分が書きたいと思ったときだけ更新しているので低頻度更新ですが、

とりあえずブログを継続できていることには、自己満足したいと思います。

 

ひとまずの目標は100記事ですね。

とりあえずブログは100記事書いてみろということも聞きますが、

100記事書ければブロガーとして堂々と名乗ることができる気がします。

ここ1年で一番読まれた記事は?

ブログ一周年の時の目標で、1日のPV数3桁(100PV以上)と書いたのですが、

今年はこの目標を達成する記事がありました!

それが以下の記事になります。

【AT&T】米国株のスピンオフで一般口座に?

 

今年4月に実施された、米国株AT&Tのスピンオフに関する記事です。

AT&Tがスピンオフされるということで、株をどうするのか検索する人が多かったんだと思います。

4月に入って急にアクセス数が増えて驚きました。

検索流入で、連日PV数3桁超えてくるのは初の体験でした。

なるほど、こういう記事を書けばみんな調べて読んでくれるんだな、という貴重な体験ができました。

 

読んでもらうには、人の悩みを解決するような記事を書かなければいけない。

自分が書きたい記事ばかり書いていてもだめ。

でも、自分の書きたいことを書かないと、ブログは続かない気がします。

 

副業としてブログを活用するなら需要のある記事を書くべきですが、

趣味の領域でやっているうちは、自分の書きたい記事を書いて、

バズったら儲けものくらいの考えでいます。

3年目の目標は100記事

先にも記載しましたが、今年の目標はとりあえず100記事。

有料のサーバーを借りているので、サーバー代を考えると金額としてはマイナスなのですが、

ブログは趣味の一つとして、地道に続けていきたいと思います。

引き続き、3年目もよろしくお願いします。

【ランキング参加中!クリックが励みになりますのでお願いします!】
雑記
スポンサーリンク
シェアする
まっくをフォローする
スポンサーリンク
まっくのセカンドライフ【資産運用日記】