【インド株投資】+αインド(プラスアルファインド)の実績(5か月)

投資信託
スポンサーリンク

こんばんは、まっくです。

今回は、今年から始めたインド株投資の結果を振り返りたいと思います。

スポンサーリンク

2023年2月開始 5か月の投資結果

今年2月から始めたインド株投資。

投資信託のイーストスプリング・インド・コア株式ファンド 愛称:+αインド(プラスアルファインド)への積み立てを行っています。

といっても、1日500円だけの積み立てです。

インド株投資(+αインド)を投資するいきさつについては、以前記事を書いているので、よかったら読んでみてください。

 

 

日本株だけでなく、インド株も同様、ここ最近は絶好調です。

51,000円の投資で、+7,900円。

20230707_プラスアルファインド実績

投資を始めた2月以降、右肩上がりで上昇しています。

こんなことならもっと金額入れておけばよかった、と思う気持ちもありますが、

インド株についてはサテライト的にネタ枠として投資しているような感じなので、少額投資であまり結果にはこだわらないようにしています。

懸念点だった信託期間が無期限に!

2023年6月30日に、信託期間が無期限化されることが決まりました。

10年間の期間限定という点が懸念点としてありましたが、無事無期限化に。安心して投資を続けられます。

2024年からの新NISAの対象商品に

このインドプラスアルファですが、2024年から始まる新NISA成長投資枠の対象商品に選ばれました。

6月21日に投信信託協会から発表された995本のうちに入っています。

NISA成長投資枠の対象商品 – 投資信託協会 (toushin.or.jp)

今でこそ信託報酬が高いと見えてしまいますが、新興国のアクティブファンドなので、これくらいは許容範囲内でしょう。

今後も楽しみな投資信託なので、

少額ですが積み立て続けていきます。