松井証券『投信工房』の運用実績をブログで公開【つみたて5年9か月】

投資信託
スポンサーリンク

こんばんは、まっくです。

今回は、定期的に確認している、松井証券の『投信工房』の実績を確認したいと思います。

2016年11月から積み立て開始しており、2022年8月時点で、5年9か月積み立てしていることになります。

私は松井証券の投信工房開始から毎週5,000円積み立てしていますが、

投信工房開始からずっと継続している人はどれくらいいるんでしょうか?

同じように投信工房で積み立てしている人や、これから始めようとしている人の参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

積み立て開始から5年9か月 『投信工房』の運用実績は+19.2%

2022年8月28日時点での運用実績は以下になります。

 

2022年8月28日時点の実績

 

現在の評価額が1,816,923円。293,148円プラス(+19.2%)の評価損益です。

前回と変わらず、株式が好調・債券がマイナスの状態です。

前回2022年5月時点の結果は以下の記事になります。

 

 

ここ数年の結果を見ていると、純粋に米国株式のインデックス(楽天・全米株式インデックスファンド)一本持っていれば十分な状況です。

ただインデックス投資だけだと面白くないんですよね。

投資の楽しみを増やすために、個別株やこの投信工房など、余裕資金のあるうちは色々試したいと思います。