『Amazon Music Unlimited』の3か月無料体験に登録

雑記
スポンサーリンク

こんばんは、まっくです。

2021年9月30日まで緊急事態宣言も出ており、家で引きこもる時間が多い今日この頃。

Amazonのサイト見ていたら、『Amazon Music Unlimited』の3か月無料体験の文字が飛び込んできたので、さっそく登録してしまいました。

期間限定で2021/9/23(木)までです。

スポンサーリンク

『Amazon Music Unlimited』は宣伝無しで自分の好きな曲が聞ける

Amazon Musicは無料で聞けるバージョンもあるのですが、

自分の好きな曲ズバリを聞きたいと思っても、最新の曲は聞けなかったり、それに似たジャンルの曲を流されたりします。

あとは何曲か聞いていると、曲と曲の間に宣伝が入ります。

無料で聞けるものなので贅沢は言えないですが、やっぱり興味のない曲はスキップしたくなります。

ただし、スキップするにも制限があります。

そんないろんな制限を取り払ってくれるのが、『Amazon Music Unlimited』になります。

宣伝無しで、自分の好きな曲が好きなだけ聞ける。

Amazon Echo(アレクサ)との相性が抜群

Amazon MusicはPCやスマホからも利用できるんですが、やはりAmazon Echoと連携させて使うのが便利です。

「アレクサ、乃木坂の曲かけて!」と言えば、乃木坂46の楽曲をかけてくれます。

私はEcho Dotという、一番小さなスピーカーを寝室に置いて使っています。

確かセールで1,000円くらいで買えました。

いつもは、朝のニュースを聞くくらいで、アレクサをあまり活用できてなかったのですが、好きな時に好きな音楽を聞けるのはありがたいです。

とりあえず3か月お試しで使ってみます。

GoogleのYouTube Musicと併用してみます

GoogleのYouTubeプレミアム会員になっているので、YouTube Musicで音楽聞き放題なのですが、Googleのスマートスピーカ(Google Nest)は持ってないんですよね。

この2つが連携できたらさらに便利だったのですが。

 

 

AmazonとGoogle、2つも入っているのは無駄なので、『Amazon Music Unlimited』はお試し期間が終わったら解約するつもりです。

解約しても期限内は無料で使える

3か月お試し無料ですが、期限を過ぎると自動更新で毎月980円引き落としされてしまいます。

忘れないように直前で解約しないといけないですが、Amazon Musicの設定ページから即解約(自動継続しないを選択)しても3か月間は無料で利用できるようです。

忘れたくない人は、先に処理しておくのも手ですね。amazonさんには少し申し訳ないですが。

3か月お試しができる期間は9/23までですので、まだ申し込みしていない人はやってみる価値ありです。