久しぶりにIPO当選!【テスホールディングス(5074)】だけど期待薄

日本株
スポンサーリンク

こんばんは、まっくです。

東京と京阪神は、また緊急事態宣言の発令ですね。

せっかくのGWなのに、また今年も引きこもり生活になりそうです。

観光業界や外食業界など、大丈夫なんだろうか。

何とかオリンピックが開催されることには期待しています。

  

さて、今回はIPO(新規公開株)当選のお知らせです!今年初めての当選です!

銘柄は、テスホールディングス(5074)

残念ながらC級ですが。

HP見てみましたが、けっこうおしゃれなページですね。

今話題の、SDGs(持続可能な開発目標)に関連する銘柄です。

太陽光発電やバイオマス発電等、再生可能エネルギーの設備運営をしているようで、

あまりなじみのない事業ですね。

公開株式数も多く、初値の上昇は期待できなさそうです。

今後は脱炭素・クリーンエネルギーの方向には向かっており、

長期的に見れば期待できる部分もあるので、しばらく保有していても良いかもしれません。

ちなみに当選した証券会社は、主幹事証券の『大和証券』でした。

やっぱり主幹事じゃないと当選しないですね。

過去のIPO当選実績は以前紹介していますので、参考にしてください。

 

 

だいたい公開初値で売ってしまうんですが、それで失敗したのがフリー(4478)。

コロナ禍の影響でDX関連の株価が上昇しており、今や初値から5倍くらい株価が上昇しています。

ずっと持っておけばよかったと後悔しています。

そんなこともあるので難しいですよね。

今回のテスホールディングスも初値で売ってしまうか、しばらく保有するか。

初値で売っても多少プラスになる?くらいだと思うので、じっくり保有する方向で考えています。

この銘柄以降は、しばらく新規上場の予定がありません。

序盤IPO最終戦なので、予想外の値上がり期待したいと思います。

【ランキング参加中!クリックが励みになりますのでお願いします!】
日本株
スポンサーリンク
シェアする
まっくをフォローする
スポンサーリンク