【SBI証券】IPO当選 フラーまさかの上場中止!

日本株
スポンサーリンク

こんばんは、まっくです。

SBI証券で申し込みしていたIPO株『フラー』当選!の報告をしたかったのですが、上場前日にまさかの上場中止の発表。

こんな前日にドタキャンするパターンはめったに無いみたいです。

今回、SBI証券でIPOチャレンジポイントをつぎ込んで当選した銘柄だっただけに、相当残念でした。ですが良い勉強になりました。

せっかくなので、SBI証券での当選実績をブログに残しておきたいと思います。

スポンサーリンク

IPOチャレンジポイント 671Pにて100株当選

フラー」ですが、公開株式数が少なく、主幹事証券がSBI証券であったこと。

この2点から、初値上昇が期待できる、SBI証券で当選確率が高い、ということで、これまで地道にためてきたIPOポイントをつぎ込んでみました。

その数671P。最近はこれくらいのポイントを入れないと当選しないみたいです。

その結果見事当選!昔は複数当選もあったみたいですが、残念ながら100株のみの当選。

初めてIPOポイントで当選した銘柄、ということで上場日まで楽しみにしていました。

まさかの上場中止でチャレンジポイント消滅?

ところが、7/25上場の前日、7/24に上場中止の発表がありました。

ちょうどお昼休みに、スマホで株式ニュースを見ていたのですが、まさかの記事にびっくりしました。

過去にも、当選した銘柄が上場中止、の経験はあったのですが、今回はIPOポイントを投入して利益が期待できる銘柄だっただけにかなり残念でした。

しかもIPOポイントどうなるのか?まさかの消滅?という不安がよぎりました。

 

ですが、SBI証券からのお知らせで、ちゃんとポイントは返却、しかも外れた時と同様+1P加算されるとのことでした。一安心です。

IPOpoint_back

IPO当選しても、上場して初値が付くまでは浮かれるなという、いい教訓になりました。

IPOポイントがまた使えるという楽しみも復活したので、今度はもっと爆益の期待できる銘柄に応募したいと思います。

過去のIPO当選実績以下にまとめていますので、参考にしてください。

【ランキング参加中!クリックが励みになりますのでお願いします!】
日本株
スポンサーリンク
シェアする
まっくをフォローする
スポンサーリンク
まっくのセカンドライフ【資産運用日記】