2022年 オリックス株主優待 申込先決定

日本株
スポンサーリンク

 

こんばんは、まっくです。

遅ればせながら、オリックスの株主優待カタログギフトの商品を選んだので、記事にしておきたいと思います。

スポンサーリンク

オリックスの株主優待はカタログギフト

オリックスの株主優待は、毎年3月末時点で100株以上保有していればもらえます。

保有期間によってカタログギフトの内容が変わります。

 

①継続保有3年未満 ⇒ Bコースのカタログギフト。

②継続保有3年以上 ⇒ Aコースのカタログギフト。

 

①Bコースのカタログギフトは、大体3,000円~5,000円相当の商品。

投資家界隈で人気の、「オオサンショウウオぬいぐるみ(LLサイズ)」がありますが、こちらの販売価格が3,250円相当。

私も2年前にもらっています。

②Aコースのカタログギフトは、大体5,000円~10,000円相当の商品。

私は3年以上継続保有しているので、Aコースのカタログギフトがもらえました。

 

第一希望は『有明海産の味付け海苔』

前回のKDDIの株主優待でも、ご飯のおともになる商品を選びましたが、

今回もご飯のおとも、味付け海苔を選択しました。

有明海産味付け海苔

今回のカタログギフトにはうなぎがいくつもあって迷いましたが、

うなぎはふるさと納税でもらおうということで、第二希望にしました。

 

うなぎ

 

オリックスの株主優待は2024年まで

オリックスは2024年3月をもって株主優待を廃止することを発表しました。

ということで、株主優待がもらえるのも今回を合わせてあと3回。

なくなるのは残念ですが、配当も良いですし、プロ野球のオリックスファンでもありますので

当分は100株を継続保有する方針です。

(2022.07.30追記)優待品到着しました

申し込んでから早速優待品が到着しました。

申し込んでから1か月も経ってない、早い到着です。

(JTなんか何か月後かの忘れたころにやってきたのですが)

第一希望の、有明海産海苔です!

優待品 有明海産海苔

中を開けてみると、立派な缶に入った海苔が3缶。1缶200枚入りです。

思ったより大きくて高級感があります。

なかなか自分では購入しないレベルの高級品なので、ゆっくり楽しみたいと思います。