投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year 2021に投票

投資信託
スポンサーリンク

こんばんは、まっくです。

毎年恒例の、「投信ブロガーが選ぶFund of the Year」の投票時期がやってきました。

ファンドオブザイヤー2021公式サイト

本日投票しましたので、ブログで公表しておきます。

昨年からブログを始めて、投票は今年が2回目です。

昨年も投票した時に記事は以下です。

 

持ち点5点で、1つのファンドに5点入れてもいいですし、5つのファンドに1点ずつ入れても良し。

さて今年はどのファンドに投票したかというと、、

 

『楽天・全米株式インデックスファンド』(通称:楽天VTI)に5点全部入れました。

理由としては主に2点。

つみたてNISA開始以来、このファンドをずっと積み立てていることが第一です。

愛着がありますし、やはりこのファンドを応援したい。

 

2点目は、今年7月に日経新聞の記事にもなっており、ツイッターでも触れたのですが、

2018年1月につみたてNISA開始以来、3年半経過した時点での騰落率で

なんと1位がこの 『楽天・全米株式インデックスファンド』 でした。

きちんと結果も出しているということが分かったので、今年もこのファンドに投票します!

 

つみたてNISAでは、もう一つ『楽天・全世界株式インデックスファンド』(通称:楽天VT)も積み立てしているのですが、どちらかに5点入れないと上位に食い込めないと思って、楽天VTIにかけました。

はたして今年の結果やいかに。

投票の結果発表は、2022年1月22日(土) 20:00から。

今年もオンラインでの開催になります。

表彰式見るだけなら300円。スポンサーになるなら2000円です。

 

2000円は少し高いけど、この活動が続いてほしいので、スポンサーになろうかな。