松井証券『投信工房』の運用実績公開【つみたて6年】

投資信託
スポンサーリンク

こんばんは、まっくです。

今回は、松井証券の『投信工房』の投資実績を確認したいと思います。

2016年11月から積み立てしているため、2022年12月時点で6年1か月積み立てしていることになります。

松井証券の投信工房開始から毎週5,000円積み立てしています。

スポンサーリンク

積み立て開始から6年1か月 『投信工房』の運用実績は+10.9%

2022年12月末時点での運用実績は以下になります。

投信工房2022年12月末実績

積み立て開始からトータルでは+10%以上の成績となっていますが、2022年は弱い一年でした。

特に債券が軒並みマイナスになっており、株式一本でも良いのではないかと思える結果です。

 

これまでの資産推移のグラフです。

コロナショック以降、常にプラス域にいるので、そこは安心して続けられています。

2022年12月末推移

 

今後の方針

毎週5000円の積み立てを続けていますが、減額も考えています。

2024年に新NISAが始まることもあり資金を確保しておきたいためです。

ロボアドに任せるよりも、株式のインデックス投資で自分で積み立てした方が良いのではないかと思っています。

今年もう一年は継続積み立てしたいと思います。

 

※昨年2022年8月時点での運用実績は以下になります。

この時の方がだいぶプラスでしたね。