【証券口座解約】岡三オンライン証券

日本株
スポンサーリンク

こんばんは、まっくです。

証券口座をいくつか持っていますが、使っていない口座は整理することにしました。

まず第一弾として、『岡三オンライン証券』です。

スポンサーリンク

IPO申し込みのために開設

岡三オンライン証券ですが、もともとIPO(新規公開株)にはまっていた時期があり、少しでもIPOの当選確率を上げようと、口座開設しました。

しかし、IPOに当選するには、主幹事証券or相当の資金がないと当選せず、岡三オンライン証券で何回も申し込んだことがありますが、当選した経験がありません。

いつからか、IPO申し込みもしなくなり、口座が放置されたままとなっていました。

使わないならさっさと解約して、管理工数を減らそうと思いました。

解約方法はメールで用紙取り寄せ

解約するのにわざわざ電話しなければいけない証券所もありますが、

岡三オンライン証券は手続きが楽で、メールで口座解約の旨を送れば、追って口座解約用紙が送付されてきます

それにサインして返送すればOKです。

口座解約説明ページの抜粋です。

 

メールを送ったら、「ありがとうございます。「口座解約届出書」を送付します。」のメール返信が来ました。

まもなく口座解約届の紙が自宅に届くので、それに手書きで返送すればOKです。

 

口座解約届

 

口座解約されました、の改めての連絡はなかったのですが、口座にログインできなくなったので無事削除されたと思います。

 

まっく
まっく

新しく証券口座を開設しようとしている人、

数か所の口座で運用した方が管理が楽ですので、

何でもかんでも開設するのはおススメしません。

 

過去IPOについて記載した記事です。よければ合わせて読んでください。

【ランキング参加中!クリックが励みになりますのでお願いします!】
日本株
スポンサーリンク
シェアする
まっくをフォローする
スポンサーリンク