サクっとインド株式 投資実績紹介【4か月】

投資信託
スポンサーリンク

こんばんは、まっくです。

先日、SBI証券で販売しているインド株式投資信託:サクッとインド株式SBI・iシェアーズ・インド株式インデックス・ファンド」が、インド株式インデックスファンド最速で、純資産400億円突破というニュースがありました。

2023年9月に設定されて、わずか105営業日で突破ということです。

 

 

特に今年に入ってから伸びており、新NISAでインド株に投資している人が増えているようです。

私も昨年10月からインド株の投資信託『サクッとインド株式』に毎日積み立てをしており、投資開始から4か月ほど経過したので、実績を確認したいと思います。

 

スポンサーリンク

4か月後のリターンは+5%くらい

2023年10月の後半から投資を始めており、これまで84,000円投資で損益は+4,708円。

約5%くらいのプラスとなっています。

リターンとしては十分と思いますが、ここ最近日本株の勢いがすさまじく、それと比較すると少しかすんでしまいます。

 

インド株投資を続ける理由

もともと新NISAが始まるまでお試しで始めた積み立てですが、今年に入ってからもインド株投資は続けています。

新NISAでは米国株のインデックスに投資していますが、みんな全世界株米国株だということで面白みがなくなってきているんですよね。

スパイスとしてインド株にも投資して、投資を楽しみたいという気持ちがあります。

分散投資にもなりますしね。

 

あとは、個人的にインドの将来が楽しみです。人口は増えるし、これから経済発展が期待できる国。

仕事でもインド人の人とやり取りしたことがありますが、あの勢いはなかなか日本人にはないものがあります。

新たなインド株投資信託eMAXIS インド株式インデックスが誕生

ここにきてインド株投資の新たな商品が誕生しています。

三菱UFJアセットマネジメントのeMAXISシリーズから、eMAXISインド株式インデックスが生まれました。

 

eMAXIS インド株式インデックス | eMAXIS(イーマクシス)

 

管理費用は0.44%。インド株投資もどんどんコストの値下げが始まってきましたね。

eMAXIS Slimシリーズで出てきたら、本命かな。

今からインド株投資を始めるならこちらもありだと思います。